• お問い合わせ
  • かま学の歩き方
  • みんなの感想文
かま学日記

かま学は、かま学らしくコツコツと毎日鎌倉を盛り上げます。
そんな日々の活動を通して、鎌倉の良さをお伝えする日記です。

カテゴリー選択
過去の記事
カテゴリ:みんなの感想文の記事
鎌倉でお店を持つ講座 第2回 『PEPE&KEIKI』  2013.10.17

鎌倉でお店を持つ講座の第2回目は、
『PEPE&KEIKI』さん(講座レポートはこちらから)でした。
女性店主、萬田さんの魅力あふれるお人柄と力強い行動力に
受講生達も引き込まれていました。
 
 
 
ボタンを何度も点検し納得いかないものはハイキ!すごいと思いました。
私だったら、もったいないと思い安くうっていたかと・・・。
(高柳直世様)
 
石かわ珈琲さんは準備が完璧で、自分との考えの差が大きく正直クラクラしてしまいました。
PEPE&KEIKIさんは人間味あふれるお話を聴けて良かったです。
女性の方の経営者は今回限りとのことなので、とても貴重でした。
不動産のお話は鎌倉ならではだと思い、この地での企業をすることの重要なポイントだと
感じました。
(S様)
 
やっとあがってきた洋服が納得のいかないものだった時のかっとう、経験したことのない
私にとっては、想像もつかない程だったかと思いますが、その中でもいろんな人脈や知恵を
駆使して前に前に進む行動力が素晴らしいと思いました。
あと、決断力もすごいです。
(Y様)
 
        
 
資金(計画書)、開業のきっかけ、不動探し。
(CHL様)
 
独立起業される際の商材を発見された「気づき」の瞬間がとても印象的でした。
点と点が線になって円になっていくような必然的な瞬間に感動しました。
また物件選び、物件探しのリアルな情報をえられたことが何よりありがたかったです。
それだけでも参加した価値がありました。感謝いたします。
(O様)
 
本日はお時間をいただきありがとうございました。
多くのエピソードで共通している行動力のスゴさに感服致しました。
見習いたいと思います。
(F様)
 
          
 
「クオリティの基準は自分」再度大切さを確認しました。
今、夫も、オーナーさんと自分の考えのずれに悩んでいる様子なので、
かなり共感した部分があったようです。
「一歩踏み出すスタートラインを・・・」という言葉も印象的でした。
(F様)
 
「やってみよう」とすぐ行動するフットワークの軽さが心に残った。
力強いと思った。
「ライフバランス」今現在の自分自身の働き方で迷いがあるので、参考になった。
(まゆみ様)
 
 
全て想いの強さが成功の基本と改めて気づかされました。
有難うございました。
(きた様)
 
ボタン不良のエピソードで「売れない」という自分の基準というものの大切さ、参考になりました。
自分が飲食の経験なく、飲食業を始めようと思っているので、勇気がわきました。
(柴本幹也様)
 
インドンネシアの工場から納品された品物に不良があり、それに対する自分のこだわり、
品質に対する妥協のなさはすばらいしと思いました。
また、そのリペア対策が上手くいったのも自らの人脈を駆使して解決されたのもバイタリティーを
感じました。
(Rin様)
 
                
 
エピソード3-6、特に何の商売を始めようとしたきっかけ、開店までのプロセス、商売の進め方が、
おもしろかったです。
自分自身の中で漠然とこれっという意識があっても改めてマーケティングの重要性を感じました。
私も勢いで行動してしまうところがあるので、きちんと段階を踏んで進めていきたいと思います。
(あかし様)
 
印象に残ったのは、Episode4-5です。
物件探しや販売する商品を作っていく過程がとても参考になりました。
自然体で輝いている萬田さんはとても魅力的でたくましい女性でした。
本当に楽しかったです。ありがとうございます。
(いとこい様)
 
Episode3のPEPE&KEIKIを始めるきっかけの話までが特に面白かったです。
萬田さん、お常に動き(行動力)のある生き方、共感しました。
自分もとにかく進み軌道修正していくタイプですが、起業に関しては経営の知識、
経験不足から不安もあります。また少し思い切りができそうです。
(内藤有紀様)
 
            
 
萬田さんの危機への対応、本当にすごいと思いました。
乗り越える力、前進力が、すごいです。
(上村直子様)
 
海野さんが要所で言われる価値基準や志しで人は心動かされると言う事に、
今回もハッとさせられました。
(T様)
 
きっかけ、危機からの脱出のお話が特に面白かったです。
アンテナを張っていることの大切さ、人脈・行動力の大切さを教えて頂きました。
(飯島悠史様)