• お問い合わせ
  • かま学の歩き方
  • みんなの感想文
かま学日記

かま学は、かま学らしくコツコツと毎日鎌倉を盛り上げます。
そんな日々の活動を通して、鎌倉の良さをお伝えする日記です。

カテゴリー選択
過去の記事
イシワタリカップ -スマホで素敵な写真を撮る講座-  2014.11.11

この秋に開催された「古民家スタジオイシワタリ」にて開催された『スマホで素敵な写真を撮る講座』。
この講座、実は終わってからもお楽しみがあるんです。
題して「イシワタリカップ!」。
受講生の皆さんが講座の成果を発揮して撮影した写真のコンクールです。
写真のテーマは「秋の鎌倉の魅力」。
それでは、秋の魅力がつまった応募写真をご覧ください。
 

[伊東こよみ様]
リンゴのアレンジメントがなんともいえず可愛くて。
-花屋さんとカフェが併設されている「ラカポシ」にて-
[伊東こよみ様]
枝の動きがおもしろいなぁと思いました。お花屋さんは秋も素敵。
-花屋さんとカフェが併設されている「ラカポシ」にて-
[伊東こよみ様]
この海沿いの道が大好きです。江ノ島がくじらみたいに見えました。
-稲村ヶ崎から七里ガ浜へ歩く途中にて-

[吉岡範子様]

黄色く色づいた葉と鳥居の朱に秋をかんじました。
-鶴岡八幡宮にて-
[吉岡範子様]
池を覆い尽くしそうな大きな蓮の中に蓮の実を見つけました。
-鶴岡八幡宮にて-
[吉岡範子様]
肌寒くなりあったかなお汁粉で身も心もほっこり。
-甘味処納言にて-
[田中しんじ様]
講座で得た背景のぼかしを意識しました。
-東慶寺にて-
[石川新一様]
夏の喧噪の去った由比ガ浜。どんよりとした曇り空から一瞬差した日差しを狙いました。
-由比ヶ浜にて-
[石川新一様]
穏やかな海と秋風に揺れるススキ
-稲村ヶ崎にて-
[ごとうかずみ様]
秋の優しい日差し
-古民家・イシワタリにて-
[ごとうかずみ様]
由比ヶ浜駅のサンセット
-江ノ電 由比ヶ浜駅にて-
[ごとうかずみ様]
ヒガンバナ。北鎌倉で見かけました。
-北鎌倉にて-
[naochang様]
季節外れの巣ごもりお馴染み鳩さん。奥にもう1羽いました。
-豊島屋 段葛にて-
[naochang様]
もうすぐ再整備が始まる段葛。遠足の子供達が地図を片手にまっすぐな道を歩いてました。落ち葉の季節は見られるのでしょうかね。
-段葛にて-
[naochang様]
富士山が見え初めたという事は、冬が近づいて来たという事で。豪華キャストが揃うのも、鎌倉の魅力ですね。
-稲村ヶ崎公園-
[Tanaka Sayuri様]
参道に咲くホトトギス
-東慶寺にて-
[Tanaka Sayuri様]
お天気は下り坂。曇り空を心配そうに見上げてる秋桜。
-東慶寺にて-
[坂井素子様]
古都の町かど。八幡宮そばのお蕎麦やさんの店先に秋を感じました。
[坂井素子様]
秋の音を聞きながら。大銀杏に囲まれたこの神社では、秋になるとたくさんの銀杏が落ちてきます。静かな秋の朝、撮影をしている後ろでポトッポトッと銀杏の落ちる音がして、楽しかったです。
-熊野神社にて-
[坂井素子様]
微笑みを絶やさずに。童の石像でしょうか、思わず微笑んでしまう可愛らしい表情です。薄紅の秋明菊も優しく揺れていました。
-青蓮寺にて-
[そら様]
沿線散歩1
-七里が浜駅横にて-
[そら様]
沿線散歩2
-極楽寺と稲村が先の間にて-
[そら様]
沿線散歩3
-七里ヶ浜鎌倉プリンス横にて-