• お問い合わせ
  • かま学の歩き方
  • みんなの感想文
かま学日記

かま学は、かま学らしくコツコツと毎日鎌倉を盛り上げます。
そんな日々の活動を通して、鎌倉の良さをお伝えする日記です。

カテゴリー選択
過去の記事
【かまくらの学校アシスタント日記】ラジオに挑戦&海街ダイアリーロケ地巡りpart3  2015.07.13

 

こんにちは、スタッフのAYAGIDAこと八島です!

今日も暑いですね!事務所の周りでも、セミの声が聴こえ始めました。

みなさんも夏バテにはお気を付けくださいね。

 

そんな暑い中、先週の金曜日、鎌倉FMの方がかまくらの学校の

事務所にいらっしゃいました。

「え?なんで鎌倉FMの方が?」と思いませんでしたか?

 

実は、かまくらの学校がラジオに挑戦することになったのです!

 

鎌倉FMさんのご協力の下、一緒に鎌倉の町を盛り上げていける

番組になるよう色々と企画してまいりますので、詳細を楽しみにしていてくださいね。

(こちらblogでも打合せの様子など都度紹介してまいります!)

 

鎌倉FMさんのHP上で、番組表などチェックできますので、是非ご覧ください♬

http://www.kamakurafm.co.jp/

 

それでは最後に、海街ロケ地巡りで終わりたいと思います。

今日は、「腰越」から2か所ご紹介します!

 

小動のシラス直売所金子 
腰越漁港

 

<小動のシラス直売所金子>

すず(広瀬すず)がサッカー部の友人たちとシラスを干すシーンで

登場していました。小動の信号のすぐ横にあります。

 

<腰越漁港>

シラスの水揚げのシーンで登場していました。

 

 

腰越は商店街の真ん中を江ノ電が通り過ぎたり、

小動の坂を越えると海が目の前に広がったり・・・

この辺りならではの光景を見られるスポットなので

是非途中下車をしてみてください^^