• お問い合わせ
  • かま学の歩き方
  • みんなの感想文
かま学日記

かま学は、かま学らしくコツコツと毎日鎌倉を盛り上げます。
そんな日々の活動を通して、鎌倉の良さをお伝えする日記です。

カテゴリー選択
過去の記事
【かまくらの学校アシスタント日記】 女子会?&海街ダイアリーロケ地巡りpart4  2015.07.21

こんにちは、AYAGIDAこと八島です。

みなさんは3連休、どのように過ごされましたか?

私は3連休、材木座で行っていた「浜の盆踊り」に行ってきました!

ちょうちんの明かりや、浴衣姿の人々、曲と曲の間には

波の音も聞こえて、日本の夏を感じるすごく素敵な空間でした^^

 

さて、3連休前の金曜日には、打合せのため

かまくら女子の皆様が事務所にお越しくださいました。

 

かまくら女子とは、かまくらの学校が開催した

「かまくら女子」になる講座を卒業されたみなさまのことです。

 

やはり女性が5名も集まるととても華やかですね!

楽しく女子会(打合せ)させていただきました。

 

 
 

メールや電話で簡単にやりとりがとれてしまう時代で便利ではありますが、

やはり面と向かってお話をすることはすごく大切だなと実感いたしました。

 

こちらのイベントのFacebookページもありますのでのぞいてみてくださいね^^

 

かま学のHP上でも、イベントのWebページを近日公開予定です。楽しみにお待ちください!

 

それでは最後に、お待ちかね(?)の海街ダイアリーロケ地巡りです。

今日は海岸線沿いの風が気持ちいい、稲村ケ崎です。

稲村ケ崎
稲村ケ崎の階段 

<稲村ケ崎>

お葬式の後、4姉妹が海岸線を歩くシーンで使われていました。

 

<稲村ケ崎の階段の階段>

長女の幸(綾瀬はるか)と恋人(堤真一)の別れのシーンで登場。