• お問い合わせ
  • かま学の歩き方
  • みんなの感想文
かま学日記

かま学は、かま学らしくコツコツと毎日鎌倉を盛り上げます。
そんな日々の活動を通して、鎌倉の良さをお伝えする日記です。

カテゴリー選択
過去の記事
【かまくらの学校アシスタント日記】 ふるさと納税に挑戦!  2015.07.30

 

こんにちは!かまくらの学校の八島です。

今日も暑いですねぇ。熱中症には十分きをつけてくださいね!

 

みなさんふるさと納税を利用されていますか?

今年から税制改正され、より寄附がしやすくなったそうなので、

私もチャレンジしてみようかなと考えているところです♬

 

かま学もふるさと納税にチャレンジ

そして、ついに鎌倉市でも、寄附してくださった方々に、

鎌倉市の特産品の進呈がスタートしました。

鎌倉好きのみなさんには、たまらない朗報なのではないでしょうか^^?

そしてなんと、その特産品の1つとして、かまくらの学校も

出品させていただくことに

 

かまくらの学校が出品させていただくのは、

「かまくらの学校講座受講パスポート」です!

 

このパスポートは、寄附金額に応じて、金・銀・銅の3種類。

かま学が開催する、ワクワクする教室の中からお好きな

1講座を選び、受けていただけます。

 

ただいま、開催する教室は準備中のため、お見せすることができず

とても残念なのですが、随時こちらに追加していく予定でおります!

 

このふるさと納税の特産品への出品にあたり、鎌倉市役所さんに

何度かお邪魔させていただきました。

担当者の方にもみなさんとても親切にしていただいたので、

このふるさと納税を通じて恩返しをしていけたらなと

そんなことを思っております。

 

それでは最後に今日の1枚です。

記事の内容とは関係ないのですが、夜の由比ガ浜です!

夜でもこんなに賑やかな由比ガ浜は、この時期しか見られません。

それではまた来週^^