• お問い合わせ
  • かま学の歩き方
  • みんなの感想文
かま学日記

かま学は、かま学らしくコツコツと毎日鎌倉を盛り上げます。
そんな日々の活動を通して、鎌倉の良さをお伝えする日記です。

カテゴリー選択
過去の記事
今週のかまくら(12/28〜1/3)  2016.01.07

今週のかまくら(12/28〜1/3)

かま学セレクションでは、今週多くのみなさまに注目いただいた投稿を厳選して、

もう1度みなさまにお届けいたします。

いつも以上にゆったりとした空気が流れる鎌倉の年の瀬。

そして、素晴らしい日の出とともに2016年の幕があけました。

 

 

 

 12月29日(火)
 1,851いいね!(1/7時点)
 「夕映え稲村ヶ崎
 Photo By ひよう

 

 夕日を背にした稲村ケ崎。
 この時期ならではの景色です。
 眺めは昔とそれほど変わって
 いないかもしれませんね。

 

 

 

1月1日(金)
1,477いいね!(1/7時点)
「夜明けの海
Photo By topogigio

 

夜明けの海。冬の朝、鎌倉高校前の
プラットフォームからの眺めです。
キーンと冷え込んだ朝ですが、よく見ると
居るんですよね、波乗りの人たちが。
私なら、暖かい飲み物でも頂きながら、
朝の光を楽しみたいですが…

 

 

 

 12月28日(月)
 1,341いいね!(1/7時点)
 「朝の光
 Photo By topogigio

 

 鎌倉で一番好きなお寺は?
 そう問われれば迷わず、ここ
 浄智寺と答えるでしょう。北鎌倉
 のこじんまりとしたお寺ではあり
 ますが、堂々の鎌倉五山第四位。
 由緒ある、お寺です。雨上がりの
 朝、谷戸に朝日がまわる頃、山門
 に続く石段には、心地よく冷えた
 空気が満ちていました。

 

 

 

 

メインページへもどる